人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

霜降りキキョウ
庭の花_c0404426_20051089.jpg



庭の花_c0404426_20053496.jpg




庭の花_c0404426_20072012.jpg



ミゾカクシ
庭の花_c0404426_20080170.jpg



庭の花_c0404426_20082947.jpg



by jugeme-2 | 2020-07-09 20:08 | Comments(2)

Commented by kuroguly18 at 2020-07-10 09:55
桔梗の斑入りでしょうか。
初めてみました。
綺麗ですね。

画像がいつもきれいで見ごたえがあります。
知らない草花も多く、改めて調べたり・・・。
昔野草が好きだったので参考になります。

今の住まいは庭が狭いので、植えられないのが残念です。
その代わり、こちらで楽しませていただいています。
Commented by jugeme-2 at 2020-07-10 12:52
kuroguly18さん

コメントをありがとうございます。
斑入りのキキョウ、ちょっと珍しいかもしれませんが
ずいぶん前(数十年前)に苗を購入して大事に育てています。
でもなかなか増えなくて苦労していますが(^^ゞ。

私も花の写真を撮りだしてから雑草にも名前があることを知ったり、教えていただいたり、まだまだ知らない名前のお花が多いです。

今後ともよろしくお付き合いくださいね。