人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ

小6の孫娘はコロナ禍で楽しみにしていた広島への修学旅行が無くなりました。
その換わりに水族館など近くの遠足に換わり、その水族館でのお土産を持ってきてくれました。
彼女は和菓子とお抹茶が大好きということで買ったお菓子はペンギンの和菓子。
中に白あんと求肥の練り切りが入っていて、とても上品なお味で楽しめました。
おみやげ_c0404426_09255256.jpg



おみやげ_c0404426_09261428.jpg



家の前の花壇で今満開の乙女椿
おみやげ_c0404426_09271937.jpg



by jugeme-2 | 2021-03-08 09:26 | Comments(2)

Commented by cfc999 at 2021-03-09 23:02
LEEさん、こんばんは。

こんなに沢山の乙女椿が咲いているなんて
なんと豪華で素敵ですね。

美しい乙女椿を写したいけどこちらでは
余り咲いているのを見かけなくなりました。
いいですね~、モデルが沢山で・・・・^^;
Commented by jugeme-2 at 2021-03-10 07:12
cfc999 さん

こんなにいっぱい咲いたのは久しぶりに見て
私もびっくりです。まるで鈴なりでしょ?
当たり年でしょうか?

でも庭の乙女椿はポツポツとしか咲いていません。