人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

姫星美人
庭の花_c0404426_21020723.jpg


庭の花_c0404426_21023626.jpg


カワラナデシコ
庭の花_c0404426_21032673.jpg


庭の花_c0404426_21052751.jpg


ちょっと変わったユキノシタの花
庭の花_c0404426_21162623.jpg



浅田 次郎 (著) 流人道中記(上) (下)を読んだ。

流人・青山玄蕃と押送人・石川乙次郎の二人、目的地までの道中で
出会う人との関わりや玄蕃の人となりに魅了される
乙次郎の心情をうまく描いていてとても面白かった。
庭の花_c0404426_21205414.jpg

by jugeme-2 | 2021-07-06 21:21 | Comments(2)

Commented by sazaneri873 at 2021-07-07 12:52
こんにちは~
可愛いお花3種ですね。
今日は七夕さん
「星姫美人」さんのお花がおり姫さんを想像しました。
サボテンのお花でしょうか?
花びらに点があるのやらないのやら
中央の蕊の所が色が違ったり・・可愛いお花ですね。
初めて見ました。
お庭があってお花を育てておられて羨ましいです><
我が家は庭が無くて出かけてお花を楽しんでいます。
Commented by jugeme-2 at 2021-07-07 20:08
sazaneri873さん

姫星美人はサボテンというより、多肉植物のセダム科で、
花も葉っぱもとても小さな物です。

我が家は庭と行っても屋上庭園です。
なので土を入れている部分はほんの一部で後はほとんど鉢で育てています。
大小で300鉢はあるでしょうか?笑